マーケティング活動の基本となる4P戦略に先立って必要となるリサーチを、消費者の生の声、GIS(地図情報システム)を活用した商圏調査、様々な統計資料、独自のノウハウで入手する情報を活用し、事業を成功へ導く戦略立案をサポートします。お客様のご要望に沿って、オーダーメイド型の調査設計を行います。
顧客分析・消費者調査
アンケート調査、ヒアリング調査、グループインタビュー、既存資料分析などの受託と総合的な調査総合分析提案へも対応します。
- スーパーマーケットの顧客特性分析
- ショッピングセンターの来店客調査
売上高予測・事業可能性調査
企業や地方自治体が取り組む新規事業、新業態開発などについて、多角的な視点の分析を行い、その事業の可能性、売上高予測を行います。
- スーパーマーケットなどチェーンストアの新規出店の売上高予測
- ブランドショップの売上高予測
- ホテルの売上高予測
販売促進支援
各種サービス・商品の需要喚起を目的とした営業戦略から実践、そして検証後、戦略の改善まで、PDCAサイクルを徹底サポートします。
メディア戦略(電波・紙)、各種販促ツール開発、WEB・SNS活用等、本質を捉えたもっとも効果的な媒体活用をご提案します。
- MD(マーチャンダイジング)のPDCAサイクル実践支援
- インターネット通販サイトのアクセス解析による最適化・集客支援